mackyのまいにち日記。。。 いや、ときどき寝おちだからだいたいまいにち日記。。。

今日は保育園の総会&講演会&苗植えでした。
講演会の内容は[足育]でした。
足って大事!靴選びも大事!と思いました(•ө•)
夕方からは近くの冠山オートキャンプ場でキャンプです!
近くに遊具もあります!
ついにキャンプ場デビュー!1泊しちゃいます。
晩ごはんは義実家の皆さんにも来てもらいBBQ♫
しかし、オートキャンプ場にいるキャンパーの方たちがオシャレすぎて…テントやらが立派すぎて…
うちが貧乏臭いったらありゃしない!笑
サイトが広すぎて落ち着かない…(;´∀`)
明日その貧乏臭い感じ写真撮影しちょきます!
ってゆうか、さっき森の中から足音が聞こえたけど何の動物じゃろ…怖い〜
お休みなさい!
2019.05.11 / Top↑

今日は朝から城島高原ホテルの真横の城島高原パークへ!
今日は、なんと友達ファミリーも城島高原パークに遊びに来てて出会って一緒に写真撮りました(^_-)-☆
こんなこと滅多にないよね!!
足湯もあってかなり楽しめました。
あ〜大人も楽しかった♫
2019.05.07 / Top↑

GWで皆さんお出かけや家族が帰省中なのか予約がパタッと空いたので、え〜〜い!休もうぜ!と母を説得して女子2人と母を連れて萩へ行ってきましたლ(´ڡ`ლ)
私の目的は萩美術館のmarimekkoとフィンランド陶芸!
母の目的は松下村塾!
SLからの美術館からの松下村塾からの松蔭神社!
萩はビミョーに遠いから行きは3時間、帰りは2時間半かかった〜!

松蔭神社の駐車場で車に戻ったら隣の車の方が駆け寄ってきて何事かと思ったら
子供が車のドアを開ける時に私の車にぶつけてしまった
とゆう…。(;´Д`)
見たら塗装が剥げてる…。
急にテンションガタ落ちだよ…
私の顔が途端に無表情になってしまったら、一万円札を差し出されたので丁重にお断りして帰ったのですが
正直一瞬、一万円に目がくらんだ(笑)
ぶつけて逃げることもできただろうに車の持ち主が戻るまで待っているとゆう誠意を感じたから許す!

濃ゆい萩日帰り旅でした♫
2019.05.03 / Top↑

今日は男子チームが由宇のカーブ2軍の試合観戦に、女子チームは尾道美術館へ。
途中スタバでゆっくりしたせいか3時間かかって尾道に到着。
まずは本日の目当てのリサラーソン展へ。
ここの建物、安藤忠雄デザインなこともビックリじゃけどリサラーソンまだ現役で生きてる(失礼?!)ことにもビックリ。
子供2人、塗り絵やワークショップが楽しかった様子。
美術館を出て千光寺へ。
それから帰る予定が(けっこう時間がおしてた)妹ちゃんがロープウェイに乗ると言いだし乗ることに。
と、ゆうことでロープウェイの到着した先にあるワッフルが美味しいCOMMONと
ものすごいくすの木がある艮(うしとら)神社へ。
行きたいところは山ほどあったけど尾道をあとにしたのでした。。。
また来るから〜!!
2019.04.21 / Top↑

熊本旅行2日目、朝イチで草千里と阿蘇山へ。
残念ながら噴火警戒レベルが1番高いやつでD展望台まで(でもけっこう近く)しか行けず、火口見れんかった〜
しかし、ぶち寒いのなんの!雪がかすかに積もっちょるぐらい寒かった!
車酔いした息子は車で待機して女子2人が馬に乗りました。
楽しかったみたい!よかったね♡
雄大な自然が素晴らしい阿蘇山を後にして続いてはカドリードミニオンへ。
ここ、鯉にペンギンに小さな猿に熊にといろんな動物たちにエサがあげれるんじゃけど
異常なまでに動物たちがエサに喰いつく。
飢えているのか?!笑
ってゆうレベルで欲しがる!
しかしここでも寒くて息子の予備の上着借りて着た!
爬虫類の部屋ではニシキヘビのタッチタイムがあって首にニシキヘビかけました(;´Д`)いあうあ〜

写真4枚しか載せれる技術がないのが残念なくらい熊本旅行写真撮りまくりました!
帰って奮発した馬刺し食べてもだえたのが熊本旅行の〆じゃったな〜